Sponsor Link

2018年1月14日日曜日

どうしちゃったの?!

サクラどうしたの~


実は締め出しです。
サクラだけシャンプーして
デッキで乾かしているんです。


なぜサクラだけ洗われたかと言うと

いつ出て行ったのか
わからないのですが
気が付いたらサクラが家にいなくて
いつもなら家から出て行ってもお庭で遊んでいるくらいで
呼んだら戻って来るのに
今日は
しばらく戻って来ないで。。。

私もだんだん心配になって来て
道路に出て車に引かれていたらどうしようとか
湖に落ちて上がってこれなくておぼれていたらどうしようとか
最悪の事ばかり考えて
泣きそうになっていたんです。

車で探しに行こうって
ガレージに出てみたら

「いたよー!!」って
人間父さんの声がして

すーーーーーっと
胸を撫でおろしました。

普段行かないようなお隣さんのところから
道路を歩いて
戻って来たんです。
しかもびしょ濡れになって。。。
どうしちゃったの~?
何があったの?
って感じです。

「もーーーーー!!どこへ行ってたの!!心配したでしょ!!」
って
叱りたいところでしたが

私達がサクラーって呼んだ声で戻って来たので
戻って来てから叱ったのでは
戻った事が悪い事だと思ってしまうので

叱りたいところをグッと抑えて

「帰って来て、お利口さん~~」って
誉めてあげたし
人間父さんにも怖い顔をしないように
頼んだのですが

きっとサクラは頭が良いから
自分は悪い事をしたんだと察したのだと思います。



なるべく人間父さんとは
目を合わせないようにして
毛が乾いて
家に入った後でも
チンヤリとして
反省をしているようでした。


きっと
面白い場所を見つけて
遊んでいたはずなので
これからは
本当に気を付けないとって
思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿