Sponsor Link

2017年6月2日金曜日

まさかの大捜索

実は昨日
人間父さんが
庭の枯れてしまった木を抜くために
ファームバイクで引っ張っていた時に
なんと
タイヤが外れて
コロコロコロっと転がって行ってしまいました。
なぜか
ホイルを留めていた真ん中のナットがパーンと
取れて飛んで行ったとか!!

人間父さんの目では
その取れてしまったナットを探すことができず
今日のみんなでの
大捜索となった訳です。

ご存知の通り
犬の嗅覚は人間と比べて
数千から数万倍と言われていていますので

まずは
みんなに探したいものと同じものの
匂いをかがせて


是非探してください
とお願いし


行けーーー!!


サクラとファンタは
一気に走り回り


まだまだ走る


私とパパアルファは
ゆっくり端から端まで
探し回り


なーんて
うちの子達がそんな"捜索技"が
できたのなら
どれだけ嬉しかったか・・・
まー教えた事もありませんが😆😋

実は私も
探し物が大の得意なんです。
なぜだかわかりませんが
自分が失くしたものや
人間父さんが失くしたもの
を集中して探すと
かなりピンポイントで
目の前でみつかる事が多いのです。

という事で
私も朝から捜索隊です。


でも、今回のこのナットは
最初から見つけられる感じはしませんでした。
結局広い庭をくまなく探したけど
小さなナットを探すことはできず
みんなは
喜んで走り回っただけで
午前中が終わってしまいましたトホホ
今度町へ出た時に
ネジ屋さんに行って購入することにしました😄





0 件のコメント:

コメントを投稿