Sponsor Link

2017年6月14日水曜日

あたしの仁義

みんなが大好きな
毎朝の健康ジュース
ちなみに材料は
りんご
にんじん
豆乳
ヨーグルト
生姜
ゴマ
です。

ワン様達は
健康ジュースを作っている最中から
全員で私の足元で
今か今かと待っていて

出来上がると
パパアルファからの
年功序列で
健康ジュースの入った器を
ワン様食卓に運び
みんなの特にパパアルファの
足の筋力維持のために
立ったままでのお手とお代わりを
やるのが
日課になっています。

さて
以下の写真は
パパアルファの左前足でお手を
10秒やっているところですが
サクラがかなり近いところで
まるでアルファのジュースを狙っているみたいでしょ


はい。次は右前足でのお代わりね。
それでもサクラは狙っていて
アルファも少し心配そう。。


アルファのお手とお代わりが終わる頃
ジュースを下に置いた瞬間
サクラが頭を突っ込んで
なめてるーーー
って
思うでしょ
実は
なめてないんです。
見ているだけ。
ガン見をしているだけなんですよ。


毎朝同じ光景を見ては
これが「サクラの仁義」だと
感心するのですが

サクラは
自分の順番が
一番最後だという事は
わかっていて

早くなめたくてなめたくて
しょうがない気持ちを
抑えながら
まずは
アルファのジュースを
ガン見して
アルファがなめ始めるのを見届け


ファンタの短い(5秒)お手とお代わりの時には
自分の番がすぐに回ってくることを知っていて
自分の食卓で待ちます。
やはり
ファンタのジュースを横どりする事は
ありません。


そして
待ちに待った自分の番では
お手とお代わりの
早い事早い事
私は5秒ずつしたいのに
1秒で左右
それでもまだもらえなければ
又左右って
忙しいお手お代わりです。

実は夕飯の時にも
彼女は「仁義」を通して
ちゃんと順番を待ちます。

ファンタも待っているね。
ファンタは2番めで
すぐに順番が回ってくるので
サクラほど派手な待ち方を
しなくてもいいみたいです。
夕飯では
時々アルファの横取りを試みる事もあるしね。





0 件のコメント:

コメントを投稿