Sponsor Link

2017年6月13日火曜日

これが若返り大作戦の効果

パパアルファの
若返り大作戦を始めて
2ヶ月ちょっとが経ちます。


いつまでも元気に歩けるようにと
筋力トレーニングとマッサージ

白内障が回復するようにと
ローズヒップパウダーと白内障用の目薬


きっとその効果が
出始めていると確信しています。


何より
毎朝の散歩が違います。
子供たちもついて行くのがやっとの時があります。

去年の今頃からペースがゆっくりになり
ずっと下ばかり見ていて
シニアだからしょうがないのかなーと
思っていたのですが

まず
家を出てからの歩きのペースが
かなり早くなりました。
時々軽く小走りする時もあります。
そしてあまり下を向いて歩くことは無くなり
あちこち周りを見回しています。

しばらく歩きますと
少しペース調整するのか
スピードを落とすことがありますが
立ち止まったり
疲れたりしているそぶりは1度も見せる事はなく
ひちたすら歩き続けます。

今回の若返り大作戦では
白内障が少しづつ回復して目が見えやすくなった事が
パパアルファの行動をすっかり変えてくれたのではないかと
思っています。
実は以前は家の近くでリードを外すと
曲がるところを少し間違えて
フェンスのワイヤーに引っかかってしまう事がよくありました。
でも今はもう曲がるところを間違える事はなくなりました。
ちゃんと見ているのが良くわかります。

目が見えやすくなった事にプラスして
毎日の筋力トレーニングで
足が強くなったのだと思います。

とは言え
もちろんシニアですから
無理のないように
アルファが心地よい程度に
今後も若返り大作戦を続けていきたいと思います。

あ、
お陰様で私達も
いっしょに若返り大作戦しています。
アルファと同じです。
ラジオ体操第一と第二で筋力維持
ローズヒップパウダーで抗酸化対策です。
そーいえば
昨日来た友人に聞いたのですが
10年位前に日本で流行ったんですってね!
彼女も当時は20代前半でしたが
ローズヒップパウダーを飲んでいたそうです。
すごーい。
私はきっかけがワン様でしたから
ワン様のお陰で
良い物を見つけたなーって思いました😊





0 件のコメント:

コメントを投稿