Sponsor Link

2017年1月19日木曜日

夏バージョンだぞ

 
やっとやっと
夏らしい気候になって来たから
モサモサになった体の毛を
短髪にすることにした

まずはパパアルファ
パパは慣れたもの
余裕で寝たまま
されるがまま

サクラは
車の下で順番待ち

次はファンタ
ファンタもおりこうさんだよ


今回からは
人間父さんの鼻毛トリマーを借りて
お耳の中の毛を念入りに
ソリソリするよ
お耳に風が通りやすいようにね

はい。お待たせー
いつもすばしっこいサクラも
散髪の時は
ちゃーんと大人しくしている


みんな足の先端のカットは
あまり好きではないけど
ここはとても大切な場所
イングリッシュコッカースパニエルの
毛は細くて柔らかいから
指と指の隙間の毛も固まって毛玉になって
歩きにくくなっちゃったり
最悪は
芝の種がその毛玉の中に入り込み
皮膚に刺さって成長して
気づかないでいると
どんどん皮膚の奥へ入り込み
痛くて歩けなくなってから発見し
手術して取らないといけなくなる
実はパパアルファが昔
そんなハメになった
というかそうさせてしまった(反省)
それからは
念入りに足の指の間の毛をカットする


はい。できあがり
夏バージョン

これで暑い夏になっても
少しは涼しくいれるね!!

それにしても
この毛の量と言ったら👀



0 件のコメント:

コメントを投稿