Sponsor Link

2017年1月22日日曜日

サクラがハマり過ぎ(動画付き)

Takako Oginoさん(@kiwi.dogs.nz)が投稿した写真 -

ハリモグちゃんが
ここのところ毎日遊びに来るもんだから

サクラの興奮がおさまらず
常に外を監視している
ハリモグを発見すると
ちゃーんと教えに来る

見て見てーーって感じで教えに来たから
外を見ると
2匹のフォーメーションでこちらに向かって歩いてくるハリモグ達。
今回のは、赤ちゃんじゃなくて幼稚園児くらいかな
時速100mくらい?

人間父さんが
歩いている姿を撮影するために外に出て
そーーっと近づいた
目は悪いけど耳と鼻がとても良いので
とにかく音を立てないように
そーっと撮影

横から見るとこんな姿

よーくみると確かに鼻から口先にかけてイノシシにも少し似てる
だから Hedge Hog=「垣根の豚」って呼ばれているんだね

あっ草を踏む音が聞こえちゃったみたい
ボール状に丸まっちゃった

そこから再度歩き出すまで約3分間のshow

少しづつほどけてきて
まずはお顔だけが少し見えてくる

次に手足を伸ばして
ジャケットを脱ぐみたいにして

はい。復活!

又、のそのそと動き出す


そんな事をしながら
ハリモグラとハリネズミの違いを
You Tubeで見ていたら

サクラがどこからか
すっ飛んできて
このガブリ付き😄😄💓
この後PCの裏に出たり入ったりして
探してた
ちなみに画面は"ハリネズミ"
私達が見る限りハリネズミは内側が白だった


ここ数日間
サクラはハリモグちゃんにハマりすぎて
普段見もしないPC画面にガブリ付くし
私達も
すっかりハリモグちゃんに楽しませてもらった💕💕
更に調べると
この子達の寿命は40年以上だって!!
これからも長い付き合いだね😍😚

Hey "Ninjya ball" baby!  忍者ボール べいべー!!
よろしく!!(え~ちゃん風 by 人間父さん)

サクラに見せようと作った動画はこちら
↓ ↓ ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿