Sponsor Link

2018年4月5日木曜日

一番大事なのはお通じ100%

私のお犬様ごはんは
ブログを始めた当初から
1年間は
毎日違うメニューに
挑戦してみようと
手を変え品を変え
がんばって
作ってきました。


ほぼ目標通り
365食とは言いませんが
300食以上は
全て違うメニューを作り
お犬様ごはんブログに
載せて行きました。

調度その目標に達した事で
今までのごはんを繰り返して
作ろうとは思っていたのですが


ごはんを作っている間で
1つ学んだ事があったんです。

それは


毎日のお通じの事です。

ごはんのディスプレーを
美味しそうにしたい買った事で
時には野菜を大きめに切る事がありました。


そんな時には
極力薄く、又は
極力柔らかく調理をしていたのですが
それでも
翌日のお通じでは
野菜がそのまま出てしまう事があって

と、いう事は
ちゃんと消化していないという事で
ちゃんと栄養になっていないという事です。


きっと腸にも負担がかかるのではないかと
3ヶ月ほど前から
材料は以前の様に毎日バラエティー豊かに選びますが
野菜はとても細かく切る事にしたんです。


そうする事で
ディスプレーは同じ感じになっていしまうのですが、
今はそれよりも
毎日食べたものをキチンと消化して
ちゃんと栄養になってくれる方が
大事なので
ブログは
時々の更新にする事にしました。

お陰で
今は全員が毎回
素晴らしいお通じをするようになって
「よしよし」と
喜んでいる私なのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿